美大・芸大の入試実技は、造形の基礎力だけでなく出題意図を理解したうえで自分の世界を展開する表現力も望まれます。技術と表現力を伸ばすにはスポーツと同じく練習の積み重ねが大切ですが、学科勉強に追われ実技が手薄になっている人も少なくありません。
夏休みは充実した練習のチャンスです。集中講座で苦手を克服し得意分野は磨きをかけ、今後の課題を明確にして秋を迎えたいものです。高1高2生や未定の人もぜひこの機会に体験を。先輩美大生の経験談を聞く機会もあります。
◆期間
前半:7月27日(木)~30日(日)の4日間
後半:8月4日(金)~7日(月)の4日間
時間:9:30~16:30
(実技6時間+講評。内容により終了は若干前後)
◆内容
デッサン基礎~上級、静物着彩、平面色彩構成、人物基礎など本人の必要に応じます。
前半のうち 7 月 27 日 、28 日は稲田伊吹講師(金沢美術工芸大学 1 年生)の「デザイン課題」
7 月 29 日 30 日は伊藤遥講師(画家)「静物着彩特訓」を受講できます(希望者のみ)
※後半の講師は 6 月 10 日現在調整中。
◆受講料
授業料 32,000 円+申込料 3,000 円= 全期間で 35,000 円
◇なるべく続けて全期間出る方が効果をあげるために望ましいのですが、 都合により参加できない場合は自分なりのスケジュールを組んで下さい。
⇒ この場合、 4,000 円×日数 +3,000 円 で計算してください。
◇会員生徒は授業料を1割引および 申込料 3,000 円を免除。
◇受講料は初日までに直接持参・一括納付して下さい。
◆希望者が2名に満たない日については休講とし、他の日に変更をお願いする場合があります。
◆少人数制ですので申し込みはお早めに。不明な点は気軽にお問い合わせ下さい。見学歓迎です。